ペットのしつけはプロに任せましょう!サービスの内容と料金!

しつけを専門的に扱っている店に依頼してみよう!

ペットを飼育するときに大切なことがあります。それはしつけをどのようにするかという問題です。人間とは異なるので、どのようにすればいいのかわからない場合は、ペットのしつけを専門的に扱っている店に依頼することをおすすめします。ペット販売している店がしつけ指導サービスをしている場合もありますので、興味がある人は一度行ってみましょう。訪問するとまずは飼い主とプロのトレーナーがカウンセリングを行います。ここでサービスの詳細が説明されてスケジュールを決めたり、レッスンプランを暫定的に確定するわけです。それから、レッスンを開始してからペットの様子を見ながら内容と回数を決めていきます。これがペットのしつけサービスの流れになります。

サービスの内容と料金体系!

ペットのしつけサービスの内容としては出張サービスがあります。家までトレーナーの人が来てペットのしつけを家族の前で実施してくれます。また、散歩や食事などのペットシッターサービスも受けられます。料金に関しては、しつけの出張サービスは1時間で4000円前後が相場になっています。これは出張費用も含まれています。また、ペットシッターサービスの料金体系は、ペットのサイズに応じて変わります。小型犬であれば1回3000円程度であり、中型犬で4000円、大型犬で5000円というのが相場価格です。1回あたりにかかる時間は約1時間になります。もちろん、出張費用も含まれています。お財布と相談しながらどのサービスを受けるか選ぶと良いでしょう。

ペットショップなら神奈川県の店舗数が多いショップがよいでしょう。気に入ったペットを各店舗より探してくれるからです。