可愛いペット選び!我が家との相性診断!3つの約束!

絶対譲れない条件を考えて、一匹選ぼう!

元気な一緒に遊べる子がいいとか、のんびり、ゆったり一緒に過ごせる子とか、賢く、お勉強が大好きな子とか、好みの子を店の人に伝えて一緒に選んでもらうといいでしょう。

抱っこしてみて、相性診断!

店の人にアドバイスを頂いたら、気に入った子を抱き上げてみましょう!飼い主とペットの相性が少しわかると思います。なんとなく違う気がしたり、この子だ!と、感じたり、飼ってみようと思えれば、その子を最後まで看取れるか、この出会ったばかりですが、その子を連れていくということは、そういうことなのです。

あとは、お金と契約!

連れて帰りたい子が見つかっても、お金や、契約に納得いかなければスムーズにその子との生活は、うまくはいきません。時間をかけて、お店の人と話し合いましょう!

ペットとの生活必需品!を揃えよう!

飼うことが決定しても、首輪や、リード、ケージや、餌、寝具、おもちゃ、トイレなど、飼い主にもよりますが、揃えなければならないものがあります。ゆっくりでいいので、その子に必要なものをよく考えて揃えましょう!

ペットとの生活が始まりました!その子はどんな子?

その子との生活が始まると、飼い主と、その家と、ペットとの関わりが重要です。犬であれば散歩は、社会との関わりです。情報を集めながら、より良い生活を目指しましょう!ペット病院、情報誌、ペット相談ダイヤルや、購入した店など、あとは、散歩中に会った方に話を聞くと分かりやすいこともあります。最初は大変ですが、ペットとの生活は楽しいものです。何より、飼い主を困らせていると思いきや、癒してくれていることがほとんど。大切な存在です。

子猫販売なら神奈川にあるブリーダーで購入するのがよいでしょう。しっかりとしたアフターフォローを行ってくれるからです。