時短料理に役立つキッチン雑貨を上手に活用しよう!

下拵えに役立つキッチン雑貨で色んな料理に挑戦!

下拵えにかかる時間やエネルギーを考えると、料理をするのが億劫になってしまう、という人もいるのではないでしょうか。時短料理に役立つキッチン雑貨を上手に使いこなすと、自宅でも本格派の料理に気軽にチャレンジできます。

野菜の下拵えに便利なグッズを揃えよう

下拵えが面倒な食材の代表格が、野菜類ですよね。野菜を細かく刻む作業に掛かる時間を短縮するなら、フードプロセッサーやチョッパーがおすすめです。電動のフードプロセッサーと比べて、手動式のチョッパーなら、価格も手頃で購入しやすいですよ。持ち手を何度か引っ張るだけでみじん切りができるチョッパーには、おもちゃのような楽しさがあり、子供も喜んで料理のお手伝いをしてくれることでしょう。

野菜の線切りに便利なスライサーは、100円均一ショップでも販売しています。スリムで収納場所にも困らないスライサーをぜひ取り入れて下さい。スライサーを使えば、材料を均一な細さにカットでき、仕上がりも綺麗になります。キャロットラペ、大根サラダなど、幅広い料理に活用しましょう。

電子レンジ用の加熱グッズがすごい!

時短料理に便利な機器として、電子レンジが注目を集めています。電子レンジ加熱用の容器には、パスタを茹でられたり、茹で卵を作れたり、と様々な機能を持つものがみられます。電子レンジでチンするだけでご飯が高速で炊けるスグレモノの炊飯器も登場していますよ。少量が作りやすいグッズが充実しているので、特に一人暮らしの人におすすめです。

市販の便利なキッチン雑貨をうまく取り入れて、時短で楽しく料理をして下さい。

キッチン雑貨に興味がある場合は、通信販売のホームページを上手に活用しましょう。価格が明記されている上に、自宅まで届けてもらえるので非常に便利です。